名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

1年の最後に向けて#5

お疲れ様です!

いつもお世話になっております!

スナイプ級4年の大野智也です。

 

研究室に通う日々が続いています。僕の夏休みはどこえやら😭

今日初めて教授に褒められ少しテンションが高めです🥳🥳

 

さて、1年の最後に向けて。

現役部員として過ごせるのも残り3ヶ月となってしまいました。早いものですね。最後までにやりたい事のいくつかを書いていきたいと思います。

 

①全日本で絶景を見ること

全日本個人戦では吉見のクルーとして出場します。予選ではスキッパーとして出場し、不甲斐ない結果となってしまいました。全日本では本職のクルーとして、日本一のコースを引いて、日本一の動作を決めて、振り返ったら50艇の艇団が!そんな景色を見てみたいです。そのためにはまだまだ力不足です。残り少ない練習時間を有効に使い、最後まで成長し続けたいです。

また、僕らの代の目標であるインカレ出場。予選は必ず1位通過で全日本へ!精一杯頑張りますので、応援の程よろしくお願いいたします。

 

②後輩の育成

1年生のクラス分けも終わり、スナイプ級には4名の1年生が加わりました!院試が近いこともあり、上級生が少ないので現在は1年生のクルーワークを強化しています。

後輩たちの吸収力のスゴさに驚きと喜びがすごいです!アドバイスした事をすぐに実践してくれたり、自分で納得行かない事を根気強く聞いてきたり、後輩のやる気がすごく嬉しいです。

たまにスパルタになってごめんなさい笑

残り3ヶ月の間に伝えられるを極限まで伝えたいです!

 

③全日本2大会の成功

中部学連委員長として最後の大仕事です。新型コロナウイルスの影響を受け続けた2年間でした。準備したのに延期、中止。そんな2年間でした。今年度の全日本個人戦も現在の感染拡大を受け、9月頭から10月末へ延期が決まりました。しかし、頭の僕がクヨクヨしてはいられません。役員の皆様のご尽力や、選手のみんなが一生懸命大会に向けて練習している姿を見ていると、本当に力が出ます。そして何よりも、学連の後輩たちが頑張っている姿を見ると、疲れが吹き飛びます。

大会を成功させ、今まで支えて下さったすべての方々に恩返しができる、そんな大会にしたいと思います。

 

3点書かせてもらいました。

残り3ヶ月走り抜けたいとともいます!

 

以上で今回のブログは終わりになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

次回はスナイプ級4年の内藤李久です。

お楽しみに〜


f:id:meikoyacht:20210818222853j:image

絶景と内藤李久。