名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

8月19~22日練習報告

こんにちは、470級3年の橋本慧海です。

今週はコーチの村田さん、OBの阪倉さん、児玉さんに来ていただきました。いつもありがとうございます。

8月19日木曜日、この日は微風でした。1年生の指導が中心で海に出ました。自分の動作を分解し言語化することが難しかったですが、最後にはかなり良い動作ができるようになったので僕的には満足でした。

20日金曜日、動作連を午前行い、午後は名城とコース連をしました。後輩スキッパーと乗りましたが上手くて1位を連続で取ることができました。

21日土曜日、この日は村田さんにコーチングを受けました。他大学のコース連に混じり、その日の練習で行ったことを実際にできるかを確認しました。

22日日曜日、この日は5艇ほどで帆走しました。この日は前日にコーチングされたスキッパーに他艇を意識させないためにいつも以上にコミュニケーションを図りました。

 

以上で練習報告を終わります。僕にとっては夏休み初の練習でした、やっぱり夏のヨットは気持ちいいですね~。
f:id:meikoyacht:20210824151015j:image

写真はかっこいいともやさんです。さすが大野委員長、電話する姿がキマってます。