名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

1年の最後に向けて #2

こんにちは!マネージャー4年の森本友梨です。


7月から内定者研修が始まり多忙な日々を送っております。IT企業に勤める予定なので、プログラミングを一から勉強中です。困ったら慧海に教えてもらおうかな🙂

 


今回のテーマは「1年の最後に向けて」ということで、引退まであと3ヶ月。あっという間ですね〜


私が引退したらマネージャーはひろこちゃんだけになってしまいます。そうなった時にひろこちゃんの負担を少しでも減らすために、いくつかやることを決めています。


まず、マネージャーマニュアルを作ること。

実はもう完成していて、ひろこちゃんにも渡してあります。

しかしまだまだ改善箇所はたくさんあると思っていて、ひろこちゃんの意見も取り入れながら引退までに完璧なマニュアルに仕上げたいです。


次に、選手にもレスキューの知識を身につけてもらうこと。

マネージャーの仕事を選手にもできるようになってもらわないといけません。ひろこちゃんが部活を休んだ時に誰も代わりがいないと困るので、ノロの下ろし方、出艇申告など、普段マネージャーがしていることを選手のみんなにも教えていこうと思います。


1年上の麻衣さん、奈央さんが引退してから約半年間、私は1人でマネージャーをしてきました。寂しいと思うことも多かったですが、ひろこちゃんが入部してからは部活がより楽しくなりました。海に出ている間も買い出しの時間も好きになりました。ひろこちゃんが入部してくれたことに感謝いっぱいなので、あと3ヶ月でその恩を返していきたいです。

 


ここまで読んでいただきありがとうございました。


次回の担当は2年470級の森雄紀です。

もりりんにはいつも癒されています😌

 

f:id:meikoyacht:20210806222415j:image

仲良しです👩‍❤️‍👩