名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入った理由#3

こんにちは!470級2年の森雄紀です。

 


先週からまん延防止が実施され、バイトだけでなく対面での授業も無くなってしまって、つまらない日々を送っています。。

 

 

今回はヨット部に入った理由について話したいと思います。

 

 

僕がヨット部に入った一番の理由は、「大学に入って新しいことに挑戦したかったから」です。

 


僕が中学と高校で所属していた器械体操部は、楽しかったですが、かなりゆるかったので、大学ではしっかりした部活に入りたいと思っていました。また、大学生になって、周りの環境が高校生の時とはかなり変化すると聞いていたので、それに合わせて自分も変わろうとも思っていました。

 

そこで見つけたのがヨット部でした。


初めてヨット部の新歓に参加した時に、先輩方の優しさやヨットに対する熱い思い、全体的な雰囲気などに惹かれ、ここに入ると楽しく真剣に活動ができて、自分も成長できるだろうなと思ったので、迷うことなく入部することにしました。

 


そのおかげで、たくさんの先輩方や同期と出会えて、楽しい大学生活を送れています。日々、ヨット部に入って良かったなと感じています。

 

 

以上が、僕がヨット部に入った理由になります。

 

 

 

次回は、470級髙野陸斗です。彼がヨット部に入った理由、すごく気になりますね!楽しみです!

 

f:id:meikoyacht:20210428125751j:image

去年、僕が初めてヨットの体験をした時の写真です。今見ると初々しくていいですね🥺