名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入った理由#2

こんにちは!スナイプ級2年の加藤雅基です。

 

先週から偶数回の対面授業が始まり、久々に充実した1日を送ることができました。やっぱりオンラインより対面が1番だなと感じました。

 

 

さて、今回のテーマはヨット部に入った理由です。

 

僕がヨット部に入った理由はズバリ、「カレッジスポーツだから」です。

 

大学入ってまでありきたりな部活に入るよりも珍しい部活に入ったほうが新鮮ですし、話のタネにもなりますからね。

 

というのは建前で、、、

 

今までずっと厳しい部活に入ってたので、大学くらいはゆる〜いサークルを探してたんですけど、単科大学ということもありなかなか見つかりませんでした。ですので、大学でしかできないものをやろうと思って選んだのがヨット部でした。ほかにボート部とかもあったんですけど、忙しそうだし、何よりヨット部の先輩方の雰囲気がすごく良さそうだったので。

実際入部しても先輩方はみんな個性が強くて面白い人ばかりでとても楽しいです。練習は多少キツくてもそれがあるのでヨット部に入って大正解でした。

 

 

以上で、僕のブログを終わりたいと思います。

 

次回は、470級2年の森雄紀です。高校では器械体操をやっていた彼がどうしてヨット部に入ったのでしょうか?ぜひご覧ください!

 

f:id:meikoyacht:20210423233005j:image

この前長島アウトレットに行ったときに飲みました。やっぱりチョコレートはGODIVAが1番!