名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

4月17.18日 練習報告

お疲れ様です。470級3年の橋本慧海です。地元の大阪ではコロナの新規感染者数が1200人を連日越えていて不安な日々です。皆さまもお気をつけください。

 

4月17日土曜日、この日は強風かつ雨でした。予報は10m以上でしたが実際には6m程しかなく、予報があてにならなくなってきました。雨で視界が悪かったので、スキッパーと上手くコミュニケーションをとりながら走ることを意識しました。

 

4月18日日曜日、この日も強風でした。波がかなり高かったので前後のバランスを意識し、波に叩かれることでの失速を最小限に抑えるようにしました。ですが、前後への移動によって身体のバランスが崩れ波に使ってしまうことが多かったです。

 

以上で今週の練習報告を終わります。春本番になってきて、昼は暖かく、夜は涼しく風もあるという最高の季節です。
f:id:meikoyacht:20210422125128j:image

真夜中に艇庫に家の鍵を取りに帰りました。最悪でした。