名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入った理由#1

こんにちは!スナイプ級2年の酒井瑞生です。つい先日ついにウェットスーツとブーツを購入しました。同期の髙野陸斗には、

「身の丈に合わないものを……」

と言われてしまったので、はやく自分の装備に見合う実力をつけなければと思いつつ毎日を過ごしております。

 

 

 

 

 

さて、今回からブログのテーマが変わり、2年生はヨット部に入った理由というテーマになりました。トップバッターはちょっと緊張しますが、頑張って書いていきたいと思います。

とは言っても、僕自身ヨット部に入った理由が明確にあるわけではありません。強いて言えば、単純に楽しそうだったから、という理由になります。大学に入った当初は、部活に入る気はあまりありませんでした。ですが、コロナ禍の中色々探した結果、ヨット部の存在を知って、どんな感じなんだろうという気持ちだけで新歓に参加しました(といってもオンラインだったんですけどね)。そこで聞いたヨットとは何かという話は僕にとってはすごく興味深く、面白い話でした。面白そうだな〜とかちょっとやってみたいな〜とか思っているうちにあれよあれよという間に入部……という感じです。こう思うとヨット乗りたいなーくらいの感じだったんですねー…自分でも軽いなと思います。でもこれもヨットの魅力の一つだと思います。多分多くの人はヨットに対してほとんど知識がないはずです。僕もそうでした。それゆえに、乗るだけで色んな今までなかったようなことが経験できます。そういうところを学んでいくのが楽しかったために、こうやってヨット部にいるのかなと今は思います。

さらにヨット部にはヨット大好きな先輩たちがたくさんいます。ヨットに乗ること自体の魅力に加えて、こういう先輩たちがいることもまた"ヨット部"に入った理由の一つです。先輩たちと艇庫や海で一緒にいると楽しいことばっかりです。みんな来てみたら楽しいのがよくわかると思います。新入生いっぱい来てね!!

 

 

 

 

そんな先輩たちといられる時間もそう長くはないです。今の貴重な時間を有意義に過ごしたいと心の底から思います。

もうすぐスナイプデーです。僕にとって初めてのレースがやってきます。練習がんばります。こっそり楽しみにしてます。

 

 

 

以上で僕のブログを終わります。

次回はスナイプ級2年の加藤雅基です。唯一のスナイプ同期であるまさきがヨット部に入った理由とは!?お楽しみに

f:id:meikoyacht:20210420124321j:image

つい先週の練習の後、艇庫から帰るときに虹が出ていました。綺麗でした✨