名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

4月10.11日練習報告

お疲れ様です。スナイプ級四年の中山朋紀です。4月10.11日の練習報告をさせていただきます。

 

土曜日はOBの斎藤さん、児玉さんが来てくださいました。

スナイプと470合同でスタート練習、コース練習をおこない、計7艇で練習しました。安定した風のなか、多くの艇数で練習できたことで、風や海面をみる力や艇間の攻防を学ぶことができました。

 

日曜日はOBの上村さん、児玉さんが来てくださいました。

前日と同じく、スナイプ、470合同でスタート練習、コース練習を行いました。7艇に加え、実業団の杉浦さん、川口さんも参加していただき、計9艇というハイレベルな環境で練習をすることができました。

ラインの長さも艇数ぎりぎりの長さだったので、わずかなスペースを維持しながら470に負けないように加速、帆走していくという難しい状況下での練習ができました。僕の船は2年生スキッパーということもあり、自分のスペースを上手くキープできなかったり、加速ができずにスタートで潰されてしまったりと先輩や実業団との差を痛感する練習となりましたが、なんとか食らいついて成長していけたらなと思います!

 

練習に来ていただいたOBのみなさま、実業団のみなさまありがとうございました!

このような環境を整えていただいているOBのみなさまへの感謝の気持ちを忘れずに、インカレまで走り抜きたいと思います!

f:id:meikoyacht:20210419145831j:image