名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

マネージャーの楽しいところ#15

こんにちは!マネージャー4年の森本友梨です。


4年生になりまして、ついに研究室に配属されました。何の実験をしているか未だに分かっていませんが、あと1年の学生生活楽しめるだけ楽しもうと思います。

 


さっそく本題に入ります。

マネージャーの楽しいところは色々ありますが、今回は2つ挙げたいと思います。


1つは自分の成長を感じられるところです。

1年生で入部したとき、私にとってヨットは未知のスポーツでした。知らない用語ばかりで、覚えることがたくさんありました。ヨット用語を混じえた先輩たちの会話は全然理解できませんでした。


でもそんな状況も私には苦じゃありませんでした。

クリートが出来るようになったり、レスキュー艇の着艇が上手くいったり、先輩たちの会話に少しついていけるようになったり、、、そんな小さな成長を毎週感じられたからです。


少しの成長でもそれが私のやりがいやモチベーションに繋がっています。私に色んなことを教えてくれた同期、先輩たちには本当に感謝しています。私も後輩にいっぱい教えたいです。後輩ほしいです。マネージャー大大大募集中です。

 

 

楽しいところ、もう1つは買い出しです。


買い出し大好きなんです。今は泊まってないので夕飯の買い出しができませんが、日用品の買い出しは行っています。

車の運転は嫌いだけど買い出しは好きです。

どこが好きって言われたら難しいですが、なんかわくわくするんです笑


でも最近は1人で買い出しに行くので寂しいです。後輩マネージャーが入ってきてくれたら、一緒に買い出しに行った帰りにカフェとか寄ってみたいです🙊笑

 

 

楽しいところは他にも色々ありますが、ブログではこのくらいにしておきます。


次回のブログ担当はスナイプ級2年の酒井瑞生です。「ヨット部に入った理由」について語ってくれます。私も気になるなぁ🤔


お楽しみに!

 

f:id:meikoyacht:20210416225237j:image

懐かしい写真をどん!

私が1年生の時のクルージングです!