名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

3/2.3.4.5 練習報告

いつもお世話になっております。スナイプ級1年の堀田瑛慈です。今週は石川監督、森本さん、滝波さんに来ていただきました。いつもご支援ありがとう御座います。

 

3/2

スナイプ級は2艇で出艇しました。11時以降は練習に支障が出るほどの強風が予想されたのでいつもより出艇時刻を早めました。練習は帆走を行いました。

 

470級は2艇出艇しました。練習はスピン無しでのマーク回航を行いました。

 

3/3

起床後、ランニングと筋力トレーニングを行いました。

 

スナイプ級は2艇出艇しました。練習は上、下、サイドマーク回航、帆走、タックジャイブ、スタートラインで手をあげる練習を行いました。

 

470級は3艇出艇しました。サークリング、リーチング、タックジャイブ、帆走を行いました。

 

3/4

起床後、ランニングを行いました。

 

スナイプ級は2艇出艇しました。練習は上、下、サイドマーク回航、帆走、スタートラインで手を上げる練習、スタート練習を行いました。

 

470級は3艇出艇しました。練習はサークリング、リーチング、タックジャイブ、スタート練習を行いました。

 

3/5

両クラス出艇しませんでした。避難訓練、応急手当て講習の後、江ノ島遠征に向けて整備と積込み準備を行いました。

 

以上で練習報告を終わります。

 

艤装中に虹が見れました。