名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

レースに対する思い#5

お疲れさまです。スナイプ級新3年の二見凜人です。艇庫生活が始まり、艇庫での眠りの浅さをどうにかできないか悩むばかりです。そのせいか疲労の回復も悪い気がして3日目の朝はあと2日の練習があることに絶望を感じる朝がやってきます。がんばります。

 


今回のテーマは「レースに対する思い」ということでぼくの思いを書いていきたいと思います。

 


レースは自分のモチベーションを保つための中間目標だと考えています。どのスポーツでもそうだと思いますが急にうまくなることはなく、コツコツやっていくことが大事だと考えています。そのためにはモチベーションを高いところで維持して練習の質を高めていくことが必要です。そうするためにレースを中間目標とし次のレースまでにどうなりたいかを明確にしそれに向けて練習をしていくことが大事だと考えています。レース後にミーティングはするのでそのレースの反省はできますがその反省をふまえて次のレースまでにどういう練習をしてどうなりたいかを考えることまですることが大事なのではないかとボクは思います。

 


次回のブログ担当は副将の高野陸斗さんです。実はぼくは主将のまさきさんのLINEの名前はあるじにしてあります。では、副将のりくとさんはどうなっているでしょうか?みなさん当ててみてください。

 

 

f:id:meikoyacht:20230306094833j:image
この前ひろちゃんの家に3時間滞在してトマトジュースを4本飲みました。そしたらトマトジュースを5本くれたので艇庫に持ってきて合宿中に飲みました。