名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

レースに対する思い#4

お疲れ様です。スナイプ新2年寺内拓未です。

 

春休みも半ばに入り日々ヨットをする生活を過ごしておりますが、夏休みに部活とバイトしかしていない生活だったのでそれを春休みでなんとか変えてやろうと奮闘中です。

 

家で過ごしているの眠くなってすぐ寝てしまうのでなんとか外で生活したいと思っています。何かいい案があれば教えて欲しいです。

 

さて、今回のテーマブログは「レースに対する思い」です。

 

さっそくですが僕はレースを最大の練習の場だ考えています。

 

なぜなら日々の練習の帆走,動作練,コース練でやってきた事がそのままでるからです。

 

しかし、練習とは違いひとつのミスで何個も順位を落としてしまうことがあり、1つのミスの重みをより明確につたえてくれます。

 

また、レースではOBさんと乗せてもらうことが多くあり、新しいことを沢山教えていただけるので新しいことを最大限吸収していける場でもあります。

 

今の僕はコース引きに関しての知識を付けるというよりは艇速を速くする,他艇との競り合いに負けないことを目標としているので、その大きい目標に対して細かい目標を立ててレースに臨むようにしています。

 

レースを最大限意味のあるものにすべく日々考えることをやめなず過ごしていきます。

pv撮影でのこうたろうさんとキノです。

かっこいいですね。