名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

レースに対する思い#13

お疲れ様です。いつもお世話になっております。470級2年クルーの森千覚です。
4月に入り新入生の勧誘がいよいよ本番を迎え、新しい出会いにワクワクしています!それと同時に新入生がヨット部に入りたいと思えるような先輩にならなければ!と気が引き締まります。

さて今回のテーマはレースに対する思いです。
私はまだレースに出場する機会は少ないですが、2023年に入ってからはありがたいことに村田コーチや、先輩方と乗らせていただきレースに出場しています。
毎回レースのときに思っていることはこのレースで前回のレースよりできることを増やそうということです。いつも私はレース中、スキッパーにサポートしてもらっています。このままではいけないので前回のレースよりサポートしてもらうことを1つでも減らそうといつも考えています。まずは、前回のレースから今回のレースまでの期間の練習で得たことは出来るようになっているか確認しています。それからレースならではのペアとのコミュニケーションでは、前回のレースより多くの情報を共有出来るクルーになれるように努力しています。

ただ、毎回練習したことがうまくいく訳ではなく、毎回のレース反省を書くときにまた同じ反省をしているな、と思うことが多いです。何回も練習しているのにレースで発揮出来ない自分を悔やみますが、まだまだ努力が足りないから上手く出来ないと思うので、練習により励みたいです。

以上で今回のテーマブログを終わります。

次回は470級2年の島田翔平です!最近メキメキと上達し先輩達によく褒められている彼のレースに対する思いとは?


f:id:meikoyacht:20230408163534j:image

最近新歓で配布する為にヨット部のビラを作りました!ビラをつくる機会など滅多にないので楽しかったです!