名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自己紹介#4

いつもご支援ありがとうございます!

新入生の方ははじめまして!

470級3年の衣川純平です。


新歓シーズンが始まってはや1ヶ月が経ちました。今年は特に新歓に力を入れており、新入生の知名度はアメフトとヨットの2強なのだとか。嬉しすぎます。。このままたくさん新入生が入ってくれて、名工ヨット部が活気づいていくことを望んでます!

 

 

早速ですか、自己紹介に入りたいと思います。


✩名前

衣川 純平(きぬがわ じゅんぺい)と申します。純平の方は間違われることはないのですが問題は衣川で、読める人も多いですが正しく読まれないことも多く、訂正して感嘆が得られるほど変わった読み方でもない、なんとも微妙な位置にいる苗字です(笑)。きぬかわ、ころもがわ、いかわなど、様々な場で間違って呼ばれてもそのまま返事をする僕ですが、ぬのかわだけは訂正させていただきました。なぜそうなった、、?

 

 

✩出身

兵庫県養父(やぶ)市です。


養父市です!


調べてくれたそこのあなた、ありがとうございます。一応ここも兵庫県に属しており、人も住んでおります。兵庫県は神戸市以外知名度がないらしく、住んでいないのにも関わらず神戸市出身と騙るうそつきがたくさんいるようですが、僕は違います!!!自然がたくさんあって、人も優しく、自然がたくさんあるいい所です。同じ兵庫県出身の森先輩にはネタにされることも多々あるのですが、本当にいい所でして、そこで成長した今の僕がそれを証明できると思います!僕を見てください(?)

 

 

✩趣味

小さい頃から習っていたエレクトーンと魚釣りです!とても無難で初対面での会話も楽だから表向きはそうしています。実際には、エレクトーンは数ヶ月弾けていないし釣りも数年行ってませんが、今までの貯めでなんとか会話を取り繕っております(笑)。本当のことを言わない理由はこれといった趣味がないからなのですが、飽き性やフットワークの重さが起因してなのか、能動的に何かを始めて続けることが苦手なようです。最近は少し変わりつつあるかなと感じていますが、面白そうな趣味を持ってる子がいたら誘って欲しいです!!多分行かないですが(笑)

 

 

✩好きな食べ物

海鮮がめちゃめちゃに好きです!海鮮丼に刺身、煮魚やお味噌汁、ほんとに海鮮系の料理が大好きです。自然豊かな地元で小さい頃から海に行くことが多かったのが大きいですね。地元には感謝しかありません。あと、山菜も好きで、地元ではムシャムシャ食ってました。

 

 

✩最近のお金事情

以前は、バイトの面接に落ちたり、節約法が攻めすぎたりして金ないキャラ認定をされていましたが、最近はそのキャラを脱することに成功したようです。表情には出していませんが、結構嬉しいです。

 

 

✩ヨット部の楽しいところ

また別の機会にも書くと思うので、紹介するのは何点かにとどめます。

まず、海上での風を使ったスポーツということで爽快感が半端じゃないです!夏の晴天の下の、悩みが吹き飛ぶような航海もいいですし、冬の肌を貫くような寒さの中、荒波を越えていくのも楽しいです。一年中続けられるのも良いですし、季節によって海の性格が変わるのでとても奥が深いスポーツです。

次に、競技人口が少ないことも挙げられます。小さい頃からヨットをやっている人はほんのひと握りなので、大学から始めた人でも活躍できる可能性は大きいですし、マイナーなスポーツを現在進行形で盛り上げていく貴重な体験ができると思います。

また、ヨット部には個性豊かで面白い人達がたくさんいます。そういう人達が集まりやすいスポーツなのかもしれません。僕が入部したきっかけも、先輩達の雰囲気がとてもよかったからで、入部してくれたらきっと充実した日々が送れると思います!

 

 

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!

新入生がたくさん入ってくれるのを待ってます。ヨットは楽しいよ!!

 

ぱわー!!!

f:id:meikoyacht:20230427210604j:image