名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

コロナと部活#5

こんにちは!470級新4年の谷川汐音です。


テストに追われ、課題の締切に追われ、エントリーシートの締切に追われ、なかなか部活にかける時間を取れないことが最近の悩みで、ストレスで口内炎が治りません。

チームの皆さんには迷惑をかけてますが、応援してくれてるので、助かっています、、、。


今回のテーマは『コロナと部活』。

私たちヨット部にとって、1番大きな変化はやはり合宿生活ができなくなったことです。


合宿生活の中で得るものは大きかったと、今になって痛感しています。

マネージャーさんたちがおいしい夕食を準備してくれている間にミーティングをし、夕食後の時間を整備や座学をして過ごす。たまに先輩とお酒を飲んだり、同期とおしゃべりしたりして、練習の中ではわからなかった一面を見て、仲良くなる。

そんな時間がとても大切な時間だったのだなと感じています。


座学や整備は平日にして、みんなで海に出る時間を大切にする。

そんなことはわかっているけれど、平日にやっていたことがなくなるわけではなく、合宿できたらいいのになと何度思ったかわかりません。

オンライン授業だからって暇なわけじゃない、むしろ忙しいわ!!って叫びたいくらいです。


しかしそれも言い訳に過ぎません。

新人戦では、他大学も同じ状況で大会に臨むのに、練習不足は理由にならないからです。


今、再び緊急事態宣言が発令されました。これからもコロナと上手く付き合っていきながら、しばらくは日帰りで蒲郡に通う日々になりますが、これまで以上に高い意識を持って練習していきたいと思います。


早く終息するのと、早く就職決まるのを祈りながら、まずは新人戦に向けて練習していきます。


以上で私のブログを終わります。

次のテーマブログはスナイプ級新4年の内藤李久です。彼の考える『コロナと部活』はどんなものなのでしょうか??

ぜひご覧ください!

 

f:id:meikoyacht:20210126191719j:image

あっかんべーをするアザラシ

かわいい動物の写真や動画を見ることが最近の癒しです。