名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制の目標#15

こんにちは、スナイプ級新2年の酒井瑞生です。さっき時計を見た時からすでに2時間ほど経っていて時が経つのが早いことをしみじみ感じる今日この頃です。

 

さて、初めてのブログということで拙い文章になってしまうかもしれませんが、僕の目標を書いていこうと思います。

僕の目標は、「先輩方と肩を並べて練習できるようになる」ということです。

同期の仲間たちもブログで語っていたように、現在の名工大ヨット部は新4年生の先輩方が引退された時には僕たち新2年生がチームを引っ張っていかなければなりません。その事実自体は前々から認識してはいますが、果たしてその準備が今の僕にできているのでしょうか?答えはノーです。今までを振り返ってみると、自分は甘えているなぁと感じることばかりで少し気が沈みます。

ただ、いつまでも過去のことを考えていても始まりません。そこでこれからどうしようか、先輩方が引退されたとき、自分がどうなっていなければならないかと考えたときに僕が掲げたのが先に書いた目標です。今までの僕はただ今より上手くなろうという一心だけで練習に参加してきました。それも大切なことではあると思いますが、それだけでは足りないと感じます。そこで、明確に目の前の先輩方を目標とし、来年の引退される時までにそこにたどり着いていなければならないという道筋を立てることで、さらなる自分自身の成長につなげていきたいです。

 

他にももっとまわりを見れるようになること等たくさんやることはありますが、二つ以上のことを同時にやれるほど僕自身器用でないことはわかっています。なので、まずはこのブログを起点としてひとつひとつ取り組んで行けたらいいなと思います。

 

未来の僕がこのブログを見返した時、掲げた目標とどれだけ近くにいられるのか、楽しみです。

 

今日のブログは以上です。

 

f:id:meikoyacht:20210114124708j:image

少し前にナガシマスパーランドに行った時の写真です。めちゃめちゃ綺麗でした。