名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

コロナと部活#3

こんにちは!マネージャー新4年の森本友梨です。


前期はなんとか乗り越えた留年の危機が後期にもまたやって来ました。来週のテストで7割は取らないと留年だそうです。毎日勉強漬けです。頑張ります。

 

 

今回のテーマ「コロナと部活」について書いていきます。


コロナの影響で泊まりが禁止になってから、部活の日はかなり早起きになりました。私は三重に住んでいるので蒲郡まで行くのに片道2時間半はかかってしまいます。毎週金山から車を出してくれる智也や、たまに蒲郡まで送ってくれる父には感謝しかありません。いつもありがとう。

 


コロナは部活に悪い影響ばかり与えているような気がしますが、コロナのおかげで私は良い経験も出来ました。


今年度は対面での新歓ができず、全てオンラインで行いました。6月に私は城井さんが企画した女子新歓の学科リーダーを務めました。色んな部活と合同での新歓で、ヨット部以外の人と一緒に行う新歓はすごく緊張したし、そこでリーダーをするのが不安でした。


結果、上手にリーダーは出来ませんでした。その新歓の進行役もしましたが、初めての経験で慣れてない感が溢れてしまいました。アメフト部の女の子にたくさん助けてもらい、なんとか乗り切りました。その女の子は、話し上手・盛り上げ上手で、みんなが話しやすい空気を一瞬で作っていくところは、なんというか、感動ものでした。新歓が終わった後は、上手く進行できなかったショックもありましたが、“勉強になった”、“良い経験になった”そんな思いも強かったです。

 


コロナは早く終息してほしいですが、こんな状況だからこそできた経験もたくさんあります。今の状況を前向きに捉え、自分の成長に繋げていきたいです。

 


明日のブログ担当は新4年470級岩瀬晃司です。

おたのしみに!

 

f:id:meikoyacht:20210121230815j:image

ユニバ行きたいです。マリオ行きたいです。