名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

1月16日、17日練習報告

こんにちは、スナイプ級新2年の酒井瑞生です

今週の練習報告をしたいと思います

今週はOBの早川さん、岩田さん、阪倉さん、上村さん、城井さん、土田さん、斎藤さんに来ていただきました。いつもご支援いただきありがとうございます!!

 

1月16日

この日は順風下で、4艇でタック練、ジャイブ練を中心に行いました。個人的にはスキッパーとしての練習を本格的にやるのは初めてだったので、疲労も激しかったですが充実した練習を行えました。

 

1月17日

この日は帆走、マーク練、コース練などを行いました。前日よりは少し風も上がり2艇での練習となりました。この日も僕は主にスキッパーとして練習に臨みましたが、レスキューで後ろからアドバイスをいただきながら、やってみて初めてわかる先輩方の技術に震えながら1日を終えました。

 

 

今週は2日とも一日中練習に費やすことができ、濃い練習ができたのではないかと思います。OBの方々にいただいたアドバイス等も参考にしながら今後も練習に励んでいきたいと思います。

 

以上で練習報告を終わります。

f:id:meikoyacht:20210118155901j:image