名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

コロナと部活#2

こんにちは!スナイプ級新4年の吉見海翔です。

 

 

 今回のテーマの「コロナと部活」について書いていきたいと思います。

 

 

 コロナが流行してきて、合宿ができなくなってから、日帰りの練習となりました。部活動の活動場所から割と近くに住んでいる僕からすれば、そこまで負担は増えないので、少しラッキーだったかなと思います。ここにきて蒲郡市に住んでいることのメリットが大きくなってくるとは、思いませんでした。笑

 


 このような日帰りの練習となったことで、練習時間が減ってしまいます。ですので、日々の練習の質を高めていかなければなりません。短い練習時間の中で、より成長できるように集中できている時間を長くする必要があると思います。練習の時でも、疲れていてもサボらず一つひとつの動作を丁寧できるようにしていきたいと思います。レースの時は、どんなに疲れていてもレースをしなければならない時があると思うので、練習の時から、疲れていても質の高い動作や走りをできるようにしていきたいです。

 

 

 これで今回のブログを終わりたいと思います。次回のブログ担当は、マネージャー新4年の森本友梨です。お楽しみに〜!

 

f:id:meikoyacht:20210120001233p:image