名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制の目標#12

 

こんにちは。470級新2年の森雄紀です。

 

 

僕の新体制の目標はもっとヨットを知ることです。

 

 

僕は今まで何度もヨットに乗って海に出たことはありますが、未だに艤装や解装の手順を覚えれていません。また、練習後のミーティングで、知らないヨットの用語が飛び交って理解できない時もあります。これらの時にいつも自分の知識不足さを痛感しています。(同じ470級で同期の髙野陸斗くんは、すでに艤装の手順を覚えていて尊敬しています。)


将来、自分の後輩たちが入ってきた時に恥をかかないように、そして自分の後輩たちに教えることができるように今のうちから勉強しようと思います。そして、これからは今まで以上に意識して艤装や解装を行ったり、積極的にヨットの知識を身につけたりしようと思っています。

 

 

次のブログ担当はスナイプ級2年加藤雅基です。いつも真面目に物事に取り組む彼はどんな目標を持っているのでしょうか。ぜひご覧ください!

f:id:meikoyacht:20210107213503j:image

写真は最近大食いした1.5キロのあんかけスパです。完食後は腹7分目でした。