名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制での目標#16

お疲れさまです。スナイプ級新4年の酒井瑞生です。つい先日4年生から所属する研究室の希望調査が行われました。どうやら僕の行きたい研究室はそれなりに人気なようなので、僕の成績をもって果たして勝ち抜けるのかと不安な日々を過ごしています。早く発表してもらって楽になりたいものですね。

 

さて、新体制での目標というテーマも終盤に差し掛かってきました。僕の前に投稿した同期の加藤と髙野はチームを引っ張る主将副将としての動きを目標に据えていて偉いなと思いましたが、僕は図々しく自分1人の目標を書かせていただこうかと思います。

 

僕個人の今年度の目標は、

「個戦、団戦でチーム内1位の結果を出す」

ことです。現在僕はチームで1番長くスナイプに乗っている人間であり、1番艇にのる立場にあります。今までもそうでしたし、その責任も感じていましたが、今までのレース結果を見ると果たして胸を張って1番艇と言える結果だったでしょうか。答えは否です。去年の団戦予選では1レース目でマストをへし折ってリタイアしました。その日運良く1レースでAPHが上がりレースがなくなり、翌日の調子が良く走ることができなければ昨年度のインカレ出場も実は危うかったのではと後々になって感じています。2日目良かったことは自信にもなりますし全てが悪かったとは思いませんが、今の僕は安定感が足りていないため、そこを改善し僕がきちんと前を走ることがチームとしての目標を達成することにつながっていくと思います。戦うのは他大学なのにチーム内を見ていていいのかと思うかもしれませんが、今年度僕たちは去年とは比べ物にならないほど速くなるはずのチームですので、チーム内1位ということはもはや負けなしではという期待も込めてこの目標を立てました。インカレ後の自分がこのブログを見て達成できたよ!と言ってくれることを願っています。

 

これで僕のブログを終わります。次回は新470リーダーの竹尾巧太郎です。スナイプ470二刀流のエースの目標とは、お楽しみに。

f:id:meikoyacht:20230203155211j:image

この前学科の友達とスノボに行ってきました。たまには何も考えずに楽しむスポーツもリフレッシュできて良いものです。