名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2月18.19練習報告

お疲れさまです。新二年スナイプクルーの工藤春希です。日程の都合で今週の練習報告も僕がやらせていただきます。少しずつ海も温かく成りだし、楽しく、練習ができる環境がようやく戻りだしました。

 さて練習報告ですが、今週は艇庫村全体での追いコンと、レスキュー講習会を行いました。追いコンでは4年生が仮装をした状態で2レースを行ったのち、運動会とビンゴ大会を行いました。ビンゴ大会の景品にはなんとスイッチも含まれており、みんなが血眼になりながらやっていたのが記憶に残っています。4年後自分達が引退する時は、みんなで楽しく語りながらお酒などを飲めたら最高だなと想像を膨らませました。

 

 日曜日のレスキュー講習会では海の上でエンジンが壊れたときの対処法やレスキューのメンテナンスの方法など有益な情報をたくさん教えていただきました。