名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

レースに対する思い#2

お疲れ様です!470級新2年の紀國颯太です!ついに後期が終わり春休みに突入したなか皆さんどのようにお過ごしでしょうか?僕は分野配属という2年からどのコースを勉強するかという大事な投票をやり忘れてしまい、現在絶賛絶望中です。

 

 

 

 

 

さて今回のテーマはレースに対する思いです。

 

自分はレースで一番成長できると考えているのですが、これはただ技術があがるということではなく、レースに対して慣れていくことで普段通りの動きができるという意味で成長できるのだと実感してきました。

 

 

 

 

 

最初のころは周りのことなんか見えずにただのってるだけでしたが、だんだんと練習でしっかりと周りの艇や風を見るようになりましたが、レースでは動作があまり上手くいかないようになる、できなかったことができるようになっても、またできないことが見つかる、レースはそういう自分を見つめ直す場だと自分は考えています。

 

 

 

 

 

幸いにも最近は多くのレースに参加させていただいて自分の足りないこと、できるようになったことなど再認識することができました。

 

 

 

 

 

3月には新人戦や江ノ島など今まで培ってきたことを発揮したいと思う大きなレースがあります。極論ここで100点満点の動きをするのが完璧なのですが、そう簡単にはいかないので、今までの反省点を克服して、また新たな反省点を見つけられるようなレースにしていきたいと思います。

 

 

 

以上が僕のレースに対する思いです。

 

 

 

次のブログ担当は、スナイプ級新4年のキムラソウシさんです!

 

彼のレースに対する思いとは!?

 

 

お楽しみに!

先日vaundyのライブに行ってきたのですが、興奮しすぎてその日1万円以上使ってしまいました。部費が払えません。ごめんなさい。