名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部を振り返って#9

こんばんは。4年470級の児玉洋輝です。

最近またコロナが増えてきましたね。お願いだから大会だけはなくならないでほしいと思いながらいつもニュースなど見ています。

 

ヨット部を振り返ってみると、本当にたくさんのヨット以外のことも学べた充実した時間だったと思います。例えば集団であることで大きなことができたり、逆に簡単なことでもできていなかったりと集団であることの強さと難しさを学ぶことができました。
今後社会でヨット部でしたような経験は必ず生きてくると思います。

 

あと一緒に活動して、楽しい時間を過ごせたメンバーに感謝しています。

また、ヨット部で活動するという貴重な機会を与えてくださっているOBをはじめとするたくさんの方々、本当にありがとうございます。

 

あと引退まで少しの期間ですが頑張っていきます。

 

まだ最後の大きな大会が終わっていないのであまり多くのことを振り返ることはできませんでしたがおそらくこれが自分の最後のブログになると思います。

最後の大会が終わった後にブログを書けないかもしれないのがもどかしいですね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

次のブログは470リーダーの土田です。
お楽しみに。

写真は、もう少し水線長をとった方が速いかもと思った写真です。

f:id:meikoyacht:20201116220117j:image