名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部を振り返って#3

こんにちは。470級4年の鈴木大河です。

本日で全日本の団体戦が終わり、結果が出ました。今年もかなり熱い展開で、その場にいられなかったことに悔いが残ります。

 

さて、とうとう最後のテーマブログが来てしまいましたね、、、。


この4年間を振り返ると、ほんとに色々な経験をしたなあと感じます。

二、三十人が組織となり、個々の役割を果たしながら、みんなで1つの目標に向かっていく。こんな経験はやっぱり部活じゃないとできないなあと率直に思いました。また当たり前なのですがいつも思うのは、部活動の中で抱く感情は普通に過ごしていては絶対にない、いきいきとした感じがあるなと思います。そういった色々な人の、色々ないきいきとした感情が交わる場にいられるっていうのが、部活の面白いところでもあり、経験になるのかなと思いました。

この点でもヨット部に入ってよかったと思いますし、辛いと思うことやしんどいと思うことも含めて、こういういきいきとした色々な感情を抱いて、みんなで部活動をすることは何より楽しかったです!

 

また、こうして僕らがヨット部として活動できるのも、今まで応援とご支援を頂いたOB・OGさん、レースの運営をして頂いた学連の方々、ハーバー職員の方々などたくさんの方の支えがあったからです。本当にありがとうございました。今後は僕も支える側として、名工ヨット部に貢献できるようにしたいと思います!

 

次回のブログはマネージャー4年の竹内麻衣です!是非ご覧ください!

 

f:id:meikoyacht:20201103170445j:image