名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

10/31、11/1 練習報告

こんにちは!スナイプ級3年の髙橋勇哉です。今週は先週の強風とは打って変わり、微風〜順風での練習をしました。四年生の方々にもたくさん来ていただき、内容の濃い練習ができたと思います!

 


では、今週の練習報告をしていきたいと思います。

 


10/31(土) この日は、現在入部してくれている一年生の歓迎会をしました!コロナの影響で、キャンプなどのイベントがなくなってしまい、遊べる機会がなかなかなかったので、この歓迎会では、大学生らしく思いっきり楽しみました!入部してくれた1年生のみんな、ありがとう!

 


11/1(日) この日は、微風から順風ぐらいの風で、振れの幅も大きい風でした。午前中は帆走練をし、午後からはスタート練習をしました。スタート練習では、みんなでバウを揃え、他艇と高さについて意見を言いながらスタートをするという意識で練習し、きちんと揃えて出られる時もありましたが、4年生の先輩が引っ張っていってくれたおかげかなとも感じるので、現役だけでも揃えられるように練習していきたいと思います!

 


以上で今週の練習報告を終わります。

f:id:meikoyacht:20201102123740j:image

写真は、歓迎会がちょうどハロウィンだったので、仮装している人です。このメガネはあの人しかいませんね!