名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制の目標#8

こんにちは!新4年マネージャーの森本友梨です。

 


さっそく新体制の目標を書いていこうと思います。

 


幹部挨拶にて「マネージャーを増やすこと」を目標にあげました。また、幹部挨拶でも書いた通り、とにかく沢山人数を集めるよりは入部してくれた1年生を大切にしたいと思っています。

 


この前の練習で見学に来てくれている1年生の子がブログを見ていることが分かったので、「入部してくれた後輩マネージャーにしたいこと」を書いていきます。

 


①レスキューの運転を教えたい!

これはずっと思っていました。入部したての頃から教えてもらってばかりで教える立場になったことはまだ一度もありません。そもそも私自身船の運転が苦手なので、正直教えれる自信はありません。でも後輩に教えることは自分の成長にも繋がるし、なにより今まで自分が先輩方に教えてもらったことを後輩たちにも伝えていきたいと思っています。

 


②いろんな同期や先輩と話す機会をあげたい!

ヨット部の強みは“人”です。マネージャーは基本的にマネージャーの先輩と一緒に行動することが多いですが、いろんな人と仲良くなってほしいと思っています。みんな個性があっていい人ばかりなので、仲良くなればなるほどヨット部を好きになるのは間違いなしです。

 


③艇庫生活を教えたい!

マネージャーの大きな仕事である夜ご飯作り。今は泊まり禁止なので出来ていません。作る量が多いので大変ですが、なんやかんやご飯作りは楽しいです。早く泊まりたい、、

私的にご飯作りで1番楽しいのは買い出しだと思っています。引退までに泊まりが再開して、後輩マネージャーとわいわい夕飯の買い出しに行くのが今の夢です。

ご飯作りの他にも、夜にみんなが整備してる時に絡みに行ったり、みんなでコンビニに行く時間も好きです。泊まりこみで活動する部活はヨット部以外あまりないので、泊まりの楽しさを後輩マネージャーにも伝えたいです。

 


以上の通り、後輩マネージャーとしたいこと、教えたいことがたくさんあります!ヨット部の良さをたくさん伝えて、マネージャーを増やしていきたいです。

 


次回のブログ担当は新4年470級の谷川汐音です!

是非ご覧ください!

 

f:id:meikoyacht:20201226181451j:image

☆出たよってだけの写真です。小さな幸せ🥳