名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新マネージャーリーダー挨拶

こんにちは!新チームのマネージャーリーダーを務めます新4年の森本友梨です。

マネージャーリーダーといっても、現在マネージャーは1人しかいません。来年私が卒部するとマネージャーはいなくなってしまいます。その為、私の今後の目標は「マネージャーを増やすこと」、これを1番にしたいと考えています。

新歓活動を活発に行い、人数を集めることももちろん大切ですが、私は入部を決めてくれた後輩達に「ヨット部で頑張りたい」と思ってもらうことが何より大事だと思っています。

マネージャーをやっていると、「なんで私これやっているんだろう」と思う時期が定期的にきます。その時期を乗り越えられるくらいのヨット部愛がないとヨット部のマネージャーはなかなか続けられません。
今マネージャー志望の女の子が2人いて時々見学に来てくれていますが、彼女たちにもヨット部の魅力を感じてもらえるよう、選手とマネージャーの連携を強くすること、部活の雰囲気作りは欠かせないと考えています。

また、私自身の目標としましては「選手を信じること」、これに尽きます。これを目標というのか怪しいですが…

来年は両クラス全日本インカレ出場!同期、後輩たちが必ず果たしてくれると信じています。ラスト1年、弱音を吐かずに大好きなヨット部を信じて、これからも選手たちを全力サポートしていきたいと思います。

最後になりましたが、OB・OGの方々をはじめ、名工大ヨット部を支えて下さる全ての皆様に感謝し、私の挨拶とさせて頂きます。

f:id:meikoyacht:20201208153608j:image

麻衣さん、奈央さん本当にありがとうございました。