名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制での目標#1

こんにちは。スナイプ級3年の髙橋勇哉です。

 

僕の新体制での目標は大きく分けて3つあります。

 

まず一つ目は、ヨット部におけるヨットの練習以外のことをできるようにしたいです。今まで、先輩の方々やマネージャーさんがやってきた仕事が、新体制になったことで僕らがやらなければならず、その仕事の多くを僕はやってこなかったです。出申だったり、レスキューのガソリン入れだったり、ヨットの整備だったり、ヨット以外のところの雑務をしっかりと覚えて、ヨット部に一員として動けるようにしていきたいです。

 

2つ目は、新歓です。僕は今、新歓とイベント企画を任されています。いまの2年生は1人しかおらず、1年生も4人と、少し寂しい状況になっており、今の3年生が引退するとなると、部活としての危機になってしまいます。来年の新歓を成功させることが、僕の名工大ヨット部における最大の使命だとも思うし、それぐらいしっかりとやっていきたいと思います。部員全員の協力が必要だと思いますが、それをまとめながら、新歓を頑張っていきたいと思います。そしてそれが、同期である慧海に唯一してあげられることだとも思っています。

 

3つ目は、全日本出場の力になることです。

僕は2年生から入部をし、今の3年生との実力差は確実にあります。この実力差を言い訳に、クルーとしてただのハイクアウトマシーンになるだけではなく、頭の使えるハイクアウトマシーンになって、スキッパーと共に相談しながらレースのできるクルーになりたいと思います。そうなれば、僕自身ヨット部の一員として活躍できたと感じられると思うし、悔いなく一年を過ごせると思います。

 

以上で終わります。

意外とこうやって書き出してみるとやることは明確になっていると思うので、これらを全て達成できるよう、1年間過ごしていこうと思います。 

 

f:id:meikoyacht:20201209124900j:image