名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

12/5.6練習報告

お疲れ様です。スナイプ級新4年水野利紀です。

12月5、6日練習報告をしていきます。

今週は、OBの川合さんに来ていただきました!

いつもご支援していただいているOB、OGの皆さん、ありがとうございます!

 


○12月5日

 この日は強風だったため、タックジャイブ練、帆走、リーチング練を行いました。

強風での動作はそれぞれミスが目立ち、まだまだ練習量が足りないことを実感しました。

帆走は個人的にはトラベラーにも慣れてきて、いい調子で走れることが増えてきたかなと思います。

今回の練習で見えてきた課題を改善していけるようにこれからも練習に励んでいきたいと思います。

 

 

 

○12月6日

 この日は艇庫村で追い出しコンパを行いました。例年はレースの後に宴会が開かれるのですが、今年はコロナ禍ということもあり、宴会は中止にし、感染対策をしっかりした状態で行いました。

それでも、ビンゴ大会などで四年生の先輩方に楽しんで貰えるような会にはなったと思います。

改めて、四年生の皆さん4年間お疲れ様でした!

ヨットの技術だけでなく、先輩としてのあり方や、チームとしての役割など色々なことを教えて頂きました。本当にありがとうございました。


これから1年間インカレ出場目指して練習に励んでいきますので、ご指導のほどよろしくお願い致します!

 


以上で練習報告を終わります。

f:id:meikoyacht:20201209125555j:image