名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部を振り返って#5

こんにちは、470級4年岩田聖矢です。

4年間毎週のようにやってきたことが、もうそろそろラストになるということがとても感慨深く、寂しく感じます。

1番名残惜しいなと思うのは、艇庫に泊まって合宿生活ができなかったことですね、、、。

夜中まで整備をしていた日々も今となってはいい思い出です☺️

 


最後のテーマは"ヨット部を振り返って"

フライングで先にちょっと書いちゃいましたが、中高と比べても1番大学での部活期間が長かったので、まあ思い出も1番多いですね笑

 

とくに、僕は中高の部活ではあんまり先輩後輩とは部活のこと以外で交流するタイプではなかったんですが、このヨット部はすごくアットホームな雰囲気で、誰とでも気軽に話せるところが1番の良さだと思ってます。

 


大学に入学したばかりの頃はサークルに入って、いい感じの大学生活ができればいいかな〜と思っていたのに気づいたらヨット部に入ってましたね笑笑

振り返れば大変だったことやしんどかったことも多く、何度か本気でやめようと思ったこともありましたが、いい先輩後輩、何より同期に恵まれたおかげでここまで続けてこられました。

ありがとう!👏👏👏

引退しても定期的に集まれたらいいなーと思ってます🍻

 


まとめると、

名工大ヨット部の一員として過ごした4年間、なんだかんだで最高でした!!!

応援してくださったOB・OGの方々、ありがとうございました。引退後はOBとして微力ながら、後輩のサポートをできたらと思います。

後輩達、とくにずっと見てきた470の後輩達はみんなセンスもあり熱心に頑張れる子達なので、来年は絶対に結果を出してくれると信じてます!悔いの無いよう頑張ってください!

 


最後に、、、

同期の阪倉海斗くん、1年間主将としてお疲れ様でした!!

 


次回は4年スナイプ級、上村侑大です!

ぜひぜひご覧ください!!!

f:id:meikoyacht:20201107011407j:image