名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制での目標#3

お疲れ様です。スナイプ級新4年の内藤李久です。今年もシングルなクリスマスが近づいて来たけど僕は元気です。


ということで、新体制での目標を書こうと思います。主に2つあります。

 


1つ目は、全国大会への出場です。スナイプ級は今年個人戦団体戦共に全国へ出場することはできませんでした。なので、今年こそ全国への切符をつかみたいです。そのためには第一として自分の技量や知識のレベルを向上させることが重要です。そしてもう一つ。僕は物事をある程度こなしたら妥協してやめる癖があります。ヨットは突き詰めれば突き詰めるほど速くなっていくスポーツだと思っているのでこの癖からの脱却を目指していきたいです。

 


2つ目は、新入部員の確保です。部が継続的に常勝校となるためには多くの部員が必須であると考えています。現在、名工ヨット部は15人いますが、僕たち3年を除くと5人しか残りません。全国に出場し、いい成績を残したが部員は減りました。果たしてこれはいいことなのでしょうか。ただその代だけが強かっただけで、部を衰退に導いた元凶になるのではないでしょうか。おそらく、コロナ下で何らかの縛りを受けた状態での新歓になると思いますが、その中で1番新入部員が増える方法を見出していかなくてはならないと感じています。

 


以上が僕の今年の目標です。残り1年悔いのないようなヨット部生活にしていきたいです!

 


次回は470級新4年の岩瀬晃司です。個人的に彼の目標はとても気になります。お楽しみに。

f:id:meikoyacht:20201214135353j:image