名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制での目標#4

こんにちは!470三年の岩瀬晃司です。今日はめちゃめちゃ寒いなー、と思っていたら雪が降りだしてびっくりしました。冬の海に行くのが少し憂鬱になりかけましたが、僕の新しい相棒のセミドライ君とともに今年の冬も、沈を恐れず攻め続けたいと思います。

 

 

さて、僕の新体制の目標は「残り一年、存分にヨットを満喫する」ことです。

僕は元々スキッパ―志望でしたが、上級生にスキッパ―が多かったため先輩方が引退されるまで主にクルーをしてました。新体制に代わり、470はスキッパー不足になったこともあり、最近はスキッパ―に完全に打ち込むことができています。まだまだ下手くそですし、思うようにいかないことの方が多いですが、クルーをしていた頃よりも充実感を感じ、ヨットに対するやる気も上がっているような気がします。

クルーをしていては、わからなかったこと、感じれなかったこと、考える必要がなかったことをスキッパ―を本格的にやり始めてから、いやがおうにも考えざるを得なくなりました。たまに頭パンクしそうになりますが、こうやってヨットの事を考えるのはすごい楽しいです。

僕ら三年生も引退するまであと一年もありません。院生、社会人になったらヨットなんてそうそうできないので、「ヨットのすべてを楽しみつくして、ヨット部生活を終える」これが今の自分の目標です!

 

他の人にくらべてなまっちょろい目標になってしまいましたが、ここまでヨットを好きになれたのは、先輩、同期、後輩、そして名工大ヨット部があったおかげだと思います。すべての人に感謝をして残り少ない時間ヨットに励んでいきたいと思います。

 

 

さて、次のブログは470三年の濱口創です。ヨット大好き人間の彼の目標とはいったいなんなのでしょうかー?

 

あ、今週もウインドサーフィンちゃんに浮気しに行ってきます。

f:id:meikoyacht:20201215192619j:plain