名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新主将挨拶

お疲れ様です。2021年度の主将を務めますスナイプ級3年水野利紀です。

 

先日の全日本学生ヨット個人選手権大会を持ちまして4年生が完全に引退され、新体制がスタートしました。


今年は新型コロナウイルスの影響でヨット部の活動も例年通りにいかず、部員も現在15人にまで減ってしまいました。

また、470、スナイプ両クラスとも全日本インカレに出場することは出来ませんでした。

僕ら現役は、この人数が減ってしまっている現状と、全日本インカレに2年連続で出場出来なかったことを重く受け止めなければならないと感じております。


部員が少なくなってきているから弱いのか、弱いから部員が少ないのか、それは両方だと思っております。

僕は、インカレ常連校で中部の覇者とまで呼ばれた名工大ヨット部を取り戻したいです。そのために結果を残すことはもちろん、減ってしまった部員を取り戻すことにも全力で取り組んでいきたいと思います!

 


今年こそは

両クラス全日本インカレ出場

 

この目標を達成し、全国でも活躍できるように頑張っていきます!

 

最後になりましたが、OB・OGの皆様をはじめ、名工大ヨット部に関わる全ての皆様、日頃からご支援、ご協力してくださり、本当にありがとうございます。

そのご支援のおかげで、現在名工大ヨット部は強豪校にも引けを取らない程の環境、ポテンシャルを秘めた部になりました。


皆様の期待に応えられるよう、現役一同、全力で努力して参りますので、1年間よろしくお願い致します!

 

f:id:meikoyacht:20201201114734j:image