名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2/25.26.27 練習報告

お疲れ様です。470級新3年の髙野陸斗です。今週の練習報告をさせて頂きます。

 


今週は、石川監督、村田コーチ、服部さん、五十嵐さん、児玉さん、水野さん、内藤さん、上村さん、阪倉さん、斎藤さん、吉見さん、森本さんに来て頂きました。

 


金曜日は、10m/sを越える風が吹き、470は2艇での練習を行いました。1年スキッパーにとっては刺激的な強風であったと思いますが、この経験を糧にしてもらいたいと思います。


土曜日は、節分カップという草レースが行われました。

名工大は、学生の中では上位を占めることが出来ましたが、OBさんや実業団の方達との大きな差を目の当たりする結果となりました。1つ1つの甘さを見つめながら潰していく必要があることを再認識することができました。


日曜日は、午前の微風から午後の爆風まで変化の激しい風の中での練習となりました。13時頃には28knotを越える風が入り、高い波と相まって帆走の難しい環境となり、波に合わせた前後の移動が重要と感じました。

 

 

 

以上で今週の練習報告を終わります。新人戦が近づいてきました。毎回の練習で手応えが得られるよう、最効率を目指した練習を心がけていきます。

 

f:id:meikoyacht:20220301131433j:imagef:id:meikoyacht:20220301131435j:image