名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2月18,19,20練習報告

お疲れ様です。スナイプ級新3年の酒井瑞生です。2/18,19,20日の練習報告をさせていただきます。

今週は監督の石川さん、コーチの村田さん、OBの大野さん、吉見さんに来ていただきました。いつもありがとうございます。

 

18日は強風下での練習になりました。スナイプチームはリーチング練習を行いました。普段なかなかやらないこともあり個人的には風が入った時にうまくスピードに変えることが難しいと感じました。一度スピードに乗れたときそのスピードを無くさないこと、スピードに乗れない時間を短くすることを意識して行こうと思いました。

 

19日は前日とは打って変わり、かなりの微風での練習になりました。風がない時にはスピードを失うと次にスピードを回復するのが難しいので、僅かな風を掴んで船を進め続けることが大事だと学びました。久しぶりにみんなで陸で筋力トレーニングも行いました。筋力と絆も強くなっていると嬉しいです。

 

20日は再び強風となり、海に出ることなく整備を行いました。冬の練習は船への負担も大きいのでこう言った時間をうまく活用して船の質を保っていきたいです。

 

以上です。

f:id:meikoyacht:20220301130934j:image

先日スノボに行った時の写真です。大雪すぎて真っ白です。