名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入って良かったこと#15

いつもお世話になっております🙇‍♀️

470級新2年の溝口莉那です。現在同志社ウィークに向けて琵琶湖に来ています。私にとって初めての遠征で、毎日新鮮な気持ちで練習に励んでおります!!

 

さて、今回のブログのテーマは「ヨット部に入ってよかったこと」です。

まず一つ目は、ヨットを楽しめるということです!

毎週末海へ行き、自然の中で自然の力を使って競技するヨットというスポーツを楽しめることがヨット部のいちばんの魅力であると思います✨

 

二つ目は色々な人と関わることができることです!

監督やコーチ、OB OGさんからヨットを介してさまざまなお話を聞けたり、愉快な先輩や同期たちと共同生活をする中で仲が深まったりと、名工大ヨット部に入部したからこそできた、すてきな人間関係があります❗️

 

三つ目は家事力が向上したことです!

みんなで艇庫生活をする中で、料理をしたり、洗濯したりと家事に触れる機会が増えました。私は現在実家暮らしなので家ではあまり家事をしてこなかったのですが、艇庫で生活していると、母の偉大さを痛感します、、!

 

四つ目は体力が向上したことです!

先輩とヨットに乗り、しごかれることで体力がかなりついたと感じます。駅の階段をダッシュで駆け上がることも苦じゃなくなりました🙌

 

五つ目はご飯をより美味しく感じることです。

ヨットで運動した後に食べるものはより美味しく感じれる気がします。夏なら冷たいアイス、冬なら温かいスープを着艇後食べるととても幸せな気持ちになれますっ!

 

このようにヨット部に入って良かったことは本当にたくさんあるので、入部してよかったと常々思います。今年入ってくる新入生にも同じように感じてもらえると嬉しいです!!

名古屋大学さんと一緒に陸シュミしたときの写真です!!他大学の人と交流できるのもヨット部の魅力のひとつです✨✨