名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入って良かったこと#13

 

いつもお世話になっております。スナイプ級クルー新2年の東野紘明です。新学期が始まる時期になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?自分はこの期間は部活、部活、部活、バイト、バイトのような生活を何週間も続けています。最近は親の勧めもあり、車校に通う手続きを終わらせ、車の免許をとりに行こうと意気込んでいます!車の免許を取れば、ヨット部の部車を運転する機会を増えると思うので、安全運転を心がけて頑張りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の本題であるヨット部に入ってよかったことについて書いていきたいと思います。

ヨット部に入ってよかったことはヨットに乗る経験ができているということです。普通に生活していればヨットに出会うことはそうそうにありません。ましてや私は家族の誰かがヨットに乗っていたわけでも、友達がヨット部に入っていたわけでもなかったので、ヨットというものに会うのは奇跡的でした。ありがたいことに私たち名工大ヨット部は多くのOBOG様に支援をいただいてヨットに乗れているので、大学に通うほとんどの人たちとは違う経験ができているのです。私はその経験がとても貴重に感じ、楽しいです。これからはさらにヨットについての知識を蓄え、大会で活躍できるようなsailer になりたいと思います。

 

座学の様子をアップしておきます!