名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入って良かったこと#12

日頃より大変お世話になっております。470級新3年スキッパーの森千覚です。先週は津にて行われた新人戦での多くのサポートや応援、本当にありがとうございました。団体戦にスキッパーとして出場したのは初めての経験で、470旗が上がる直前まで緊張しまくっていたのですが、なんとか4レース走り切ることが出来ました。冬の練習を踏まえて自分の実力の位置が明確に分かったレースになったと思います。反省点が沢山見つかったので今後の練習で改善していきたいです。

新人戦のお話はここまでにして、今回のテーマについて書いていこうと思います。今回のテーマブログは『ヨット部に入って良かったこと』です。

ヨット部に入って良かったことはいくつかありますが1番は土日が充実しているということではないでしょうか。まだまだ成長途中の私なので、毎週のように出来ることが増えてコーチや先輩に褒められたり、出来ないことが見つかって同期に下手くそと言われたりして、上手くなろうと頑張っているとあっという間に時間が過ぎていきます。最近は強風の中、筋肉と握力が足りなくてヒィヒィ言いながらヨットに乗っていますが、しんどくても着艇したあとの達成感がヨットの魅力の1つだと思います。

もう一つヨット部に入って良かったことを挙げるとすれば艇庫生活が楽しいことだと思います。ヨット部は部員がみんな個性溢れていて本当に楽しいです。特に冬は寒くてヨットに乗るのも大変なので行きたくないなぁと思う週も多いのですが(🤫)日曜の夜にちゃんと来て良かったと思えるのはやっぱりヨット部が楽しいからだと思います。今年入ってくれる1年生にも楽しいなと思ってもらえる艇庫でいたいですね。f:id:meikoyacht:20240321141527j:image

ありえない4704ペアのお写真です🎵