名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ってよかったこと#10

いつもお世話になっております。スナイプ級新4年の二見凜人です。

 


新歓に向けたブログが始まり、自分が新歓係を務め始めた日からもう1年が経とうとしてると思うと早いですね。あの時期は新歓の仕事に加え、実験2つ、バイト、家のことなどで忙しすぎて頭が爆発してました。艇庫で徹夜で実験レポートを書いていたのも懐かしい。新2年生は入部を決めてくれて本当にありがとう。そして、今年の新歓係のちさとはこれから大変だと思うけどがんばってください。

 


今回のブログは「ヨット部に入ってよかったこと」ということで早速書いていきます。

 


ヨット部に入って良かったことをあげたらキリがありませんが、1つあげるとしたら「人との出会い」だと思います。

 


ヨット部に入ってたくさんの人に出会いました。責任感があって思いやりのある同期4人、陸ではおもしろく、困ったときにはいつでも助けてくれる先輩、癖は強いけどかわいい後輩、部活をやめてしまったけど今でも仲良くしてくれる子、休日練習を見に来てくれる OBや実業団の方などさまざまです。


そんなヨット部に入りたいと思ったのは1年生のころに僕に勧誘してくれた先輩のおかげであり、ヨット部を続けられた理由は仲良くしてくれた先輩や同期、後輩のおかげです。出会った人には本当に感謝しています。

 


以上で僕のブログを終わります。

 

f:id:meikoyacht:20240320210534j:image
この2人の先輩には感謝しきれないくらいお世話になっています。