名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入って良かったこと#9

お世話になっております。470級新2年スキッパーの若山寛典です。

新人戦、同志社ウィークへの遠征がいよいよ始まりました。スキッパー転向後初の遠征ということで期待と緊張で胸がいっぱいです!

 


さて、今回のブログのテーマはヨット部に入ってよかったことです。 

名工大ヨット部に入ってよかったと思うことはたくさんありますが、今回は2つだけ紹介します。

 


1つ目はヨットレースができることです!

1上マークをトップで回航したり、下位艇団を横目に上位を走ったり、トップホーンを鳴らしたりする興奮に勝るものはありません!

また、自分が信じた海面に奥までぶち込んでいる時も興奮します。

コース引き、動作、帆走技術、運。全てを駆使して勝つことに脳汁がとまりません!

僕は今ポジションの転向をきっかけにヨットイヤイヤ期が終わり、未だかつてないほどにヨットが楽しいです☺️

 


二つ目はいろんな人と関われたり、仲良くなれたりすることです!

日頃より同期だけでなく、先輩達とも仲良くしていただいております。僕はいつも本当に楽しいです😀

最近は銭湯で裸の付き合いをするのが好きです♨️

高校の時のヨット部の先輩とも関わり続けることができたり、他大学の人と関われるのも面白いです。

また、さまざまな大人の方々と関わるのも勉強になり、得るものがあります。

 


まとめると、ヨットを通していろんな人と関わることができるのは幸せなことです😊f:id:meikoyacht:20240318074241j:image

氷無しで頼んでもオレンジジュースの量は変わらないことを知り、社会の厳しさを学んだ人の図です。