名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入って良かったこと#8

日頃よりお世話になっております。スナイプ級新3年生の寺内拓未です。

早くも3月になりすでに1年は早いなと感じています。もうすぐ新歓シーズンが始まるので去年のようにたくさんの新入生が入ってくれるよう頑張りたいです。

 

さて、今回のテーマブログは「ヨット部に入って良かったこと」です。

 

私が考えるヨット部に入って良かったことは2つあります。

まず1つめにこれはみんな言っていることかと思いますが仲がめちゃめちゃ深まることです。

 

大学は結構自由なのであまり話さないのに一緒に授業を受けている浅い仲の友人がたくさん生まれます。でも部活に入っていると長期休みに関しては週の半分以上を部員と過ごすので必然的に仲が深まります。

 

たとえ極度の人見知りでも改善できるほどに深まると思ってます。

 

特に、練習中は船に乗っているので2人近い距離でいるので仲良くならざるを得ないですね。

最近は同期と乗ることが多いので船の上で騒いでしまうことが多くなってしまいます😓

これからもたくさんうるさくしてしまうかもしれません笑

 

2つ目にロープワークや工具を使えるようになることです。

 

ヨットではもやい結び,クリートなどのロープワークが必須になってくるので部活に入っていない人はなかなか知る機会がないようなことも沢山知ることができます!

 

また、船の整備は日々行わなければいけないので色々な工具も使えるようになります!

 

大人になったら自慢できますね😌

 

新人戦、結果残せるよう頑張ります!皆さん応援よろしくお願いします!

最近始まったしずるの限定です。美味しかったので皆さん是非食べてみてください。