名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ってよかったこと#6

 日頃よりお世話になっております。470級新2年クルーの米田天翔です。3月になりインカレが終わり、代替わりをしてからもうすぐ半年が過ぎようとしていることに驚きを隠せずにいます。春休みに入ってからは、追試験や引っ越しなどが重なり忙しくも楽しいヨットライフを満喫しております。

 

 さて本題に入ろうと思います。今回のテーマブログは「ヨット部に入ってよかったこと」です。

 

 1つ目は艇庫生活です。長期休みだけでなく毎週週末に合宿している部活は非常に珍しく貴重だと思います。私たちの代からは入部当初から合宿をしており、貴重な経験をさせていただいております。朝からヨットに乗り、みんなで夜ご飯を作って食べ、時々温泉に行ったり、ご飯をみんなで食べに行ったりする生活は、コロナ渦により、密接に関われなかった高校生活との対比もあり、とても刺激的で充実しています。もしヨット部に入っていなくてもそれなりに楽しい大学生活を送ることはできたかもしれませんが今ほど充実していなかったと思います。

 

 2つ目はなんといってもヨットに乗れることだと思います。クルーに転向してしばらくたちますが先輩とヨットに乗って教えていただくことが増え、自分なりかもしれませんが一つずつ成長させていただいております。入部当初思い描いていた以上にヨットは楽しく、奥深いものだと気づかされました。最近は、動作一つ一つを極めることや前後移動やパンピング、スピンをうまく張ること、先輩クルーの真似をしてやってみることすべてがヨットの面白さだと思います。

 

 3つ目は、少し恥ずかしいですが、目標となる人に出会えたことです。石川監督、村田コーチ、OB・OGの方々、現役の先輩や同期をはじめ、本当に尊敬できる人たちがたくさんいる環境に居させていただけることもヨット部の魅力であり、よかったことです。

 

 最後に、新人戦、同志社weekに向けて全力を尽くしますので、変わらぬ厚いご支援のほどをよろしくお願いいたします。

 

きれいな虹がかかりました🌈