名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入って良かったこと#5

 いつもお世話になっております。ヨット部新2年スナイプクルーの斧山友貴です。最近はいつ出艇しても寒いので憂鬱ですが、練習後のあったかいシャワーで全てが生き返る感覚がたまらなく好きになり自分もヨット部に染まってきたなあと感じてきています。

 それでは本題に入ります。今回のテーマはヨット部に入って良かったことです。

 一つ目は様々な人との交流が増えていくということです。先輩や同期、後輩などはどの部活でもできていくと思うのですが、ヨット部ではOBさんがよく来てくださって、毎週誰かが共に練習をしてくださっています。このことはとても嬉しいことで自分たちの実力が上がっている理由の一つで日々感謝しています。また、OBさんだけでなく、実業団や他大学のヨット部などの名工大ヨット部OB以外の人ともレースや練習などで関わる機会が多くそこは他の部活では経験できないところであり、すごくいいところだなと思います。

 二つ目は艇庫での生活です。すごく大雑把に書きましたが、この生活自体がとてもいいなと痛感しています。自分は朝が弱いのですが、艇庫では起床時間が定められておりそれに合わせて起きれるので1日を無駄にすることもないです。練習で疲れていても仲間がいるからまたやろうって思えたりもできます。また、艇庫で生活していると絶えず面白いことが起きるので飽きることがなく、毎日が楽しいです。

 来週は新人戦があります。各クラスで立てた目標を達成できるように1レース1レースを大切にしていきたいです。

f:id:meikoyacht:20240311204930j:image

 

 この写真はなんとなく大阪に行った際に撮ったものです。道頓堀や心斎橋付近は春休みということもあり、人が多くてすぐに疲れてしまいました。