名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ってよかったこと#3

 

日頃よりお世話になっております。

 

470級新3年の島田翔平です。

 

先日2年後期の成績が公表されました。どんどんと下がる成績を泣きながら見てます。

 

 

さて、今回のブログのテーマはヨット部に入ってよかったことです。私がヨット部に入っていちばん良かったことは主に2つあります。


1つ目は、同期です。私の同期は470に2人、スナイプに3人います。


470はmとkがいます。mは同じ学科で毎日あってしまいます。又、性格診断も一緒なので話が非常にあいます。
kは性格も一緒でキャラも一緒なので、部活中はいっつも一緒にいます。また、先輩に怒られる時も、2人で一緒に怒られるので苦難も分かりあっています。
スナイプではtとkとheがいます。tはヨット部で唯一一人暮らし勢の同期なので、毎週筋トレに行ったり、ご飯も行きます。
kは話が面白いです。
heは省略します。


2つ目は身体と精神の両方を鍛えることが出来るところです。太陽光の日差しに加えて、クルーということもあり、沢山動いて、船を動かします。強風になると、ランのパンピングやボディパンなど、動きが大きくなってくるので、身体が非常に鍛えられます。特に腕の筋肉はヨット部に入ったおかげで自慢の身体の1部となりました。
また、先輩のスキッパーと乗ると、少しでもミスをしたら、怒鳴り声が聞こえてきます。最初の頃は言われすぎて、精神が痛む時がしばしばありました。しかしながら、沢山怒られることで、精神の耐性と技術が向上したので、怒鳴られ続けて良かったなと思いました。

 

 

来週から2週間弱の遠征がありますが、冬の練習の集大成として、結果を残せれたらと思います。応援よろしくお願いします。

 

 

 

前回の福岡遠征で食べたもつ鍋です。ご飯を楽しむ時間があるかどうかはわからないですが、食事もヨットも楽しんでいきたいと思います。