名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ってよかったこと#2

 お世話になります。スナイプ級新三年クルーの工藤春希です。日頃よりお世話になっておりますOB、OG、監督、コーチの皆様にお礼申し上げます。これからもご迷惑をお掛けするとは思いますが今までと変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。
 
 それでは本題に入ります。僕がヨット部に入ってよかったことは大きく分けて二つあります。
 一つ目は大学生活がとても充実していると言うことです。もし僕が部活に入っていなかったら土日は課題をしてそのほかは暇な時間を持て余して家で寝ているだけの大学生だったかもしれません。
 
 でも現在休日は部活をしています。正直とてもきついですがその分やりがいも多く感じます。休日に部活をするために平日に課題とバイトをし、そして友達と遊んでいます。自分一人の時間は人より少ないかもしれませんが時間を作るためにより密度の濃い時間がおくれていると感じています。
 
 二つ目は部活の仲間に恵まれたことです。一年の初めの頃はあまり部活に馴染めていない時もありましたが今は毎日の部活が楽しいです。春休みに入って週四日練習が始まりました。もちろん、肉体的にきついと感じることはありますがそれが原因で部活を休むことは絶対にありません。それはヨットが、そして部活の部員がとてもユニークで面白いからです。
 

 これから約二週間の大掛かりな遠征が始まります。当然とてもきついとは思いますが今の仲間となら必ずやり遂げて成長できると信じています。 
  
 最後少し内容が外れてしまいましたがこれで今回のブログを終わらせていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

最近昔の自分を見たらとても痩せていてびっくりしました。