名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入って良かったこと#1

いつもお世話になっております。スナイプ級スキッパー新2年の田中千咲子です。一つ前のブログで、血液検査で血中の中性脂肪が多いと言われてしまった🥺と書いたのですが、、この前再度血液検査を受けたところ、正常値に戻っていました✨流石にショックでおやつを少し控えめにしてみたのが効いたのでしょうか??やっと罪悪感無しにおやつが食べれそうでとても嬉しいです🫶

 

 

それでは、今回のブログテーマ「ヨット部に入って良かったこと」について話していきます。

 

 

まず一つ目はここでしか出来ない経験ができることです。毎週海に行ってヨットに乗るなんて普通に暮らしていたらなかなか経験できることではありません。この一年ヨットに乗ってきましたが、経験したことがないことがたくさんで本当に刺激的な毎日でした❤️‍🔥こんなに充実した一年を過ごせたのはヨットに出会えたおかげです。私はまだまだヨットのほんの一部しか知らないので、これからもっともっとヨットの面白さを知れると思うと、今後がとても楽しみです☺️

 

 

二つ目はヨット部のみんなに出会えたことです。ヨット部は特殊で毎週部員全員で艇庫で一緒に暮らしています。一緒に朝起きて、一緒にご飯を食べて、一緒に掃除をしてと、関係がどうしても浅くなりがちな大学で、ほぼ家族のようにみんなと過ごせているのはとても幸せなことだなと思います。特に一緒に入部を決めた同期の同じ学科の女子3人は、平日は授業で毎日会って、休みの日は部活で会ってと、本当に毎日会っていて、もはや家族以上の存在です。みんなおばあちゃんになっても仲良くしようね🥰

 

 

さらに、ヨット部という部活は珍しいので、大学やバイト、車校でなど、多くの場面で「ヨット部の子」と覚えてもらいやすいのも良いところの一つです笑

ただ、大学の教授に「よくお喋りしてるヨット部の子達」と覚えられてしまった時はとても困りましたが、、🥺

初対面の人にも、部活の話をすると珍しいのもあって興味津々で話を聞いてくれるので、話すネタに困らないことも良いところの一つです☺️

 

 

まだまだヨット部に入って良かったことはありますが、これからみんながヨット部の魅力を語り尽くしてくれると思うので私はこの辺でやめておこうと思います。

読んでくださった皆様にヨット部の魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです🙌

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

次回以降のブログもお楽しみに☺️

 

春休み中に行ったヨット部のスノボ合宿、とても楽しかったです✨来年も開催しましょう‼︎