名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2/10.11.12練習報告

いつもお世話になっております。新3年スナイプクルーの堀田瑛慈です。今週は豊田自動織機の加佐原様、OBの木村さん、高野さん、森さんにお越しいただきました。

 

2/10.11.12日の練習報告をさせていただきます。

 

2/10

強風で出艇を遅らせることも視野にいれていましたが予報より風が落ちていた為、8時半に出艇し、帆走練習と動作練習を行いました。なかなか強風下で乗る機会の少なかった1年生スキッパーや強風域での動作を課題としてあげていたメンバーにとって良い練習になりました。

 

2/11

8時半に3艇で出艇しました。この日は加佐原さんに来ていただいたのでスキッパー陣のクルーとして乗っていただき帆走練習を行い海でより多くアドバイスをいただけるようにしました。加えて、高野さんに指導いただきウミナリをマークに見立てて行うコース練を行いました。短い時間で多くのトライアンドエラーをすることができました。

 

2/12

前日練習時間を確保できなかった1年スキッパーメインで2艇で動作練習、帆走練習を行いました。

 

以上で報告を終わります。