名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

1/20.21 活動報告

    お世話になります。新三年スナイプ級クルーの工藤春希です。

私事ではありますが1/13日に海陽ヨットハーバーで行われた睦月カップに2023年度全日本スナイプチャンピオンの内貴航路朗さんと出させていただきました。このような貴重な経験をさせてくださった監督、コーチ、そして内貴さん、本当にありがとうございました。まだまだ未熟ではありますが学んだことをしっかりといかしていきます。

 

それでは1/20.21の練習報告です。

 

 

 

1/20

  この日は風がとても弱かったためサークリング練習を主に行いました。下級生の動作練習のためはもちろんですが上級生同士で乗ることで新たな発見や気付きを得ることができました。また風が少し吹いた際は手際よく帆走練習やタック練習を行い効率よく練習を行うことができました。ただやはりまだチーム全体として風を見る意識や動作の精度が全国上位のチームに比べると足りていないと感じたのでこれからもしっかりと練習していきたいです。

 

1/21

 この日は風がとても強く、風が弱くなる時間を見計らっての短期間の出艇となりました。この日はインフルエンザの関係で人数が少なかったこともあり、470は2艇、スナイプは1艇での練習となりました。スナイプは下級生の動作練習を主に行い、撮った動作を陸に帰ってきてからクルー、スキッパーと別れて細かい話し合いをしました。また上級生の間ではセールシェイプの話し合いなどもし、短い時間で多くのフィードバックを得ることができました。

 

以上で練習報告を終わります。見ていただきありがとうございました。

  またまた私事ですがこの度成人を迎えました。ついに大人の仲間入りですね