名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制の目標#18

いつもお世話になっております。スナイプ級クルー、新2年生の細谷彩乃です。あっという間に1年が過ぎて、もう新2年と呼ばれる立場になってしまい少し緊張しています。

 

 

 

さて、今回は「新体制の目標」について書いていこうと思います。

 

 

まず私の1つ目の目標は、知識と技術を身に付けるということです。今までは先輩に言われてからやることが多く、自発的に行動できることがあまりありませんでした。なので、風向や他の艇などを見てコントロールロープやジブの調整、乗船位置など臨機応変に行動できるようにしたいです。また、動作の意味も考えて乗れるようにしたいです。まだ分からないことが多く技術面でも未熟なので、分からないことは先輩に聞く、動作の動画などを見る、筋トレをするなどして成長していきたいです。また、ヨットに乗れない平日などに分からなかったことや、レースのルールなどを調べて、知識を身につけたいです。

そして何よりも体調管理に気をつけます!これまでは、睡眠不足などにより体調を崩し練習やレースに参加できないことが多々ありました。なので練習時間を増やすためにも体調管理に気をつけ、スナイプクルーとして成長していきたいです。

 

拙い文章になりましたがこれで終わらせていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

この写真は先日の艇庫追いコンでの1年女子の写真です。4年生の先輩方、短い間でしたがお世話になりました。